【病み】何書いたらブログって面白くなるんだ?【思ってること】

俺にはすごい言いたくない過去がある。

それとあんまり友達がいない。

いないしいたとしても全然付き合い良くできない。

親とは、今コロナ騒ぎで実家にいさせてもらってるからすごい毎日親と過ごせて楽しいんだけど、父親がすごい嫌で、顔を見るのも恥ずかしいぐらい。母親のことだってすごい大好きなんだけど、逆になんか素直に甘えられなくていつも中途半端に死んだ顔とか笑った顔見せてしまってる。

父親は別に嫌いではない。むしろ話したいぐらいだし、逃げずに腹割って話したいっていつも思ってるぐらい。でもなんか、痛みを伴うから嫌なんだよね…父親と話すの。逃げてるだけなんだけどさ。そんでもって「逃げちゃダメなのかよ!?」って言ったら「いや逃げちゃダメだろ」って心の中からも聞こえてくるから、結局今何にも実行させてない宙ぶらりんな状況だから毎日胃が痛いんだよ…今こうやってブログで平然と自分の気持ち綴ってるのもすげえ胃が痛い。何にも解決してないし何にも話せてないし。

今お前がやりたいことは親に素直に甘えること、素直に相手の話を聞いて自分からも打ち明けてワンワン泣くこと、スッキリして今まで自分の中でせき止めてたり調子乗んないようにしていたこと全部取っ払って自分の好きなように人と話したり遊んだり馬鹿話をしたり、そういうことをやりたいんだろ?

マリンバだってやりたい、吹部のみんなとも連絡とってお喋りしたい、落研とかでお笑いやりたい、好きな人作ってお話ししたい、美味しいものいっぱい食べたい、飲み会で騒ぎたい、笑いを取りたい、セックスしたい、特殊な性癖をオープンにして特殊な性欲を満たしたい、数学を学んで理論をマスターしたい、思いっきり寝てぐっすりしたい、お金稼いでいい服とか買って着てオシャレしたい、とにかく自分は大丈夫なんだっていう安心感を心の底から得たい、お笑いだったり興味あることに挑戦したい、あの頃のクラスでの目立たないドタオくんから脱出して陽キャ…って表現は適切ではないな、普通の人たちみたいに会話に参入して言いたいこと言ったりしてギャーギャー笑いまくって楽しんでってのをしたい…色々あるなw

やりたいことはこんな感じに山盛りあるんや!!!!

でもそのためにはどうすりゃあいいんや…あまりに悩んでること、解決しておかなければいけないこと、打ち明けなければいけないことが多すぎる…

はあ……

 

でもこんな感じでも希望はあるよ。

いつか自分も輝ける日が来る!って一応本気で信じてる。

いや信じてる状態と信じてなくて揺らぎそうになってる状態が平衡状態にあるわけなんだけど…

いやでもみんな、思春期のみんなも大人のみんなもそうだべ?悩んでる自分と悩んでない心の自分がないまぜになってるんだべきっと?だから悩んでて「あー今苦しいなー」ってなってんのが薄長い延べ棒生地のように頭の中の片側もしくは穴あって通気性もありながらも全体に広がっている感じになってるはずだべ?

まあこんな感じで今の自分、悩んでるかもだけど今は全然落ち着いてきたよ〜ってなると安心する。

それを毎日続けてる。