【自己紹介】昔やってた痛いゲームブログを全部消してやり直したよ!

昨年度留年してもう一度二年生繰り返してる大学生、どたおです。

中学生の頃くらいかな、兄がやってたゲームブログみたいなものに憧れて自分もブログ開設やってみて、ファイアーエムブレムifパズドラについての記事をこのブログで投稿していました。

名前は「ドタオングの遅更新なゲームブログ」でした。うわあなんかすげえ恥ずかしい。俺だけ?

ただそれらは懐かしい思い出ではなく、自分の過去の痛い学生生活、自分自身を想起しちまう苦い思い出としてその足跡を刻んでいるように思えて仕方がなかったので、全部消しちゃいました…

いや人からしたらそんなことないんだろうって分かってます。逆にそうやって自分を保護するために何でもかんでも過剰に勝手に恥ずかしがっていては何も面白くなんてないとも思うんですが…過去の知り合いに見られたらって思うと死にたくなるんです…

 

いやだめだな、そんな自分が一番だめだな。ありのままを認めずして世界と渡り歩く頃はできないはず。よし公開しよう!

…いつか。

 

このブログは何のために開設して何を書くつもりなのか

このブログは自分の意見をアウトプットするために開設しました。

自分は普段から一人で考え込んでしまうことが多く、誰かと積極的に関わったり自分の意見を外へ主張する機会に乏しい時間を過ごしてしまってます。

中学高校の時はそれでも持ち前の空気の読まなさなどが高じてなんだかんだで出しゃばっていたのですが、悪い意味で目立ってしまう自分自身に強い否定の感情、恥ずかしいと思う感情を次第に持つようになってしまい、もともとなかった自信がさらに持てなくなっていきました…

(自分の中であれだこれだという根本的な原因も発見してますし、あとは一人で泣くなり親にワンワンすがり泣くなりするだけなんですが…なかなかそれが…恥ずかしくて…)

ただ大学生になって二年が経った今、「もっと前向きに生きねばならない、そのためには自分の殻に閉じこもることなく外と繋がらなければならない」「じゃあ何する?とりあえずアウトプット力を身につけよう!身につけたい!」と思うようになりました。本当は他人の話を素直に耳に入れる力が今の自分にとっていっっちばん大事なんですけども、まあそれは置いといて…

それにお金稼ぎがしたいんですよね。だからライティングの力を身につけてお金稼ぎできないかな?とも思ってます。というかそっちメインです。自分みたいに自分の殻に篭った文章ばっか書いて他人に読みやすいそれを書くことができないうんちっちに何ができるんだって恐れも内心ありますがそんな声は無視しましょう。 

 

自分の内面、過去、今、これからやりたいこと、今日やったこと、好きなこと、嫌いなこと

色々なことを書いて自分のライティング力、アウトプットを通して自分に気づきや素直な心を与え、人としてのレベルを向上させていこうと考えてます。

あとは好きな漫画アニメ、ゲーム、哲学チックな考えとか自分なりに面白いこと書いて、見てる人に楽しんでもらえたらなと思ってます。

 

とりあえず色々書いていきます!